キャンピングカーはわたしの人生をどう変えるのか?日記

キャンピングカーがやって来る❗️

バンコンか?キャブコンか?

キャンピングカーについてあれやこれや考えたこと。

初めの時点ではハイエースのキャンピングカーでトイレ付きでした。

そうなるとどうしてもサイズがスーパーロングでないとダメです。

しかし長さが5メートル38センチ、なっ長いっ!

キャンピングカーの事をかいてあるブログを読むと、この長さは駐車時に

とても苦労すると多々ありました。

うーん、これは大きな問題だぞ。

しかし見かけでキャンピングカーとはバレないので普段使いには良い。とあり、

夫はこの点を押してくるわけですが、この長さ、普段使いに本当に良いの?

と頭をかすめたりして。

しかしずいぶん長い間、トイファクトリーのハイエースのトイレ付きばかり検証していました。


アルコーバはゆったりした二段ベッドと広いトイレに惹かれましたが、人間も荷物もあまり乗らない。4名乗車2名就寝。普段使いがいいとは思えないですね。


コルドバも4名乗車2名就寝。ダブルベッドに二人で寝て、夫婦とはいえもう少しゆとりが欲しいな。


GTは7人乗車で4名就寝出来てこの点はいいのですが、後ろの2段ベッドに3回ほど横になってみて、3回とも気分が悪くなるくらい狭くて出入りがきゅうきゅう。

これ以上、太れんぞーっ!って感じ。


こうやって調べてゆくうちに、だんだんとキャブコンも視野に入り始めて来ました。

さて心はどのように動いて行くでしょうか?


f:id:cordeleaves:20180607234552j:plain